敏感肌の女性のクレンジング、メイク落としの選び方のポイントについて、有効成分やクレンジング方法を交えて解説します。

敏感肌の方は、肌に合ったスキンケア用品を選ぶことで、肌の状態を健やかに美しく保つことができます。クレンジングは、肌に優しく保湿成分を含み、なおかつしっかりと毛穴の汚れまで落としてくれるものを選択することで、次に行うスキンケアの効率をアップさせることができます。

どのようなメイク落としを選べばよいかわからない方は、敏感肌用のブランドから選択するのがおすすめです。敏感肌向けのブランドは、全製品に肌の刺激になりやすい成分を配合していないのが特徴で、なおかつ肌を効果的に潤し、バリア機能を回復させる効果が高い成分が配合されています。具体的には、敏感肌の方に不足しがちなセラミドを配合した化粧品が有効で、肌にマイルドな感触でメイクをすっきり落とすことができます。

又、保湿成分としてヒアルロン酸やコラーゲンなどを配合したタイプも人気です。敏感肌なのに鼻の毛穴の黒ずみに悩む方は多く見られますが、そのような場合はミネラルオイルを含んだミルクタイプがおすすめです。

ミネラルオイル配合のクレンジングミルクは、肌の上を滑らせるだけで毛穴の黒ずみを防いでくれる働きがあります。部分的な角栓にも、パックをしたりこすり洗いすると肌トラブルと起こしやすい敏感肌のかたにおすすめのクレンジングです。敏感肌のクレンジングは、力を入れずに物理的刺激を与えないメイク落としが美しい肌を維持する為に必要です。ドクターズコスメには肌がデリケートな方向けの商品がおおいので、サンプルから試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す