落ちにくいメイクの落とし方|クレンジングの知っ得裏ワザ伝授

メイクは人を美しく見せてくれますが、落とす時になるとなかなか思うように落ちてくれません。そういった経験をしている方は多いですが、クレンジングで綺麗に落とす裏技をご紹介するので参考にしてください。薄付きのメイクは簡単に落ちますが、デートや結婚式などにしていくしっかりしたメイクが落ちにくいのはポイントメイクをしっかりとしているからです。

その落ちにくいアイメイクやリップなどのポイントメイクをお風呂前にある程度落としておくことが重要です。専用のクレンジングがあるのでそれでしっかりと落としておくと後の全体的なクレンジングが楽になります。それでもマスカラやアイラインが落ちにくい場合は綿棒にクレンジングを染み込ませて優しく撫でると上手に落とす事ができます。

クレンジングのタイプもミルク・オイル・ジェルの3つのタイプに分かれていますが、自分の肌質に合わせた選択も肌にとって大切な事です。最も落としやすいのはオイルタイプですが使用上の注意点として、長時間肌に付けたままにしない事と必ず乳化を行う事です。乳化を行う意味としてクレンジングを付けた時にオイルがメイクや汚れに吸着するので、そこで乳化を行って汚れを浮かすという役割があるのです。これを行っていないと綺麗には落ちていないので、毛穴が詰まってニキビなどの肌トラブルの要因になってしまいます。それを避けるためにもこれらの事をしっかりと守って綺麗な肌を保っていきましょう。

コメントを残す